どこにあるのか心地よい世の中


by aruisigawea

体の嫌な匂いを予防する

臭いのない人はいないと思いますが、嫌な匂いをタチコマせてしまうような症状は本当に辛いと思います。このような悩みをどのようにしたら良いのか、しっかりと改善しておくことは重要だと私は思っていますね。

特に、オヤジ臭という言葉は、その名の通り、明らかに中高年男性特有の臭いですん。満員電車で朝から嫌な匂いを嗅ぐと、本当に辛くなってしまい、会社に行くのも嫌になってしまいますが、実は自分の体から嫌な匂いを立ち込めていたら、もっとつらいことになる危険性もあります。
一体オヤジ臭とはどんな臭いを言うのでしょうか?
あえて言うなら、オヤジ臭とは加齢臭に頭皮や口臭、汗や脇の臭い、タバコ臭など個人特有の匂いにさらに日常の生活環境の匂いが混ざってできるものです。

こんなつらいような臭いを立ち込めていると、本当に辛いものなんですが、この匂いが部屋に立ち込めていると、ふらふらとして、目眩がしてしまいそうです。

また、女性の方が過酸化脂質を造る活性酸素の発生が少ないために、加齢臭の元となるノネナールが増加してくるのは男性よりかなり年を取ってからとも言われています。

原因としては食事などが大きく関係すると言われているために、どのようなことをしたら良いのかを改めて考えておかなくてはいけませんね。

ほんのちょっとしたことなんですが、自分にとって対策を考えておくことで、臭い予防につながるはずです。

[PR]
by aruisigawea | 2017-07-17 10:57